新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なぜか昔からセミナーとか講演会の依頼とかよく受けたりするのですが、緊急事態宣言明けにいったん落ち着いたウェビナー依頼がまた増えてきました。
最近再び感染者数が増えてきたことで、やはりリアルセミナーは無理ということで、再びウェビナーに舵を切った先が多いみたいですね。
特に税金を使う関係上リアルでなければ中止(どうも規定がそのようになっているらしい)という先が多かった公的機関とか、お客様と会ってナンボみたいな金融機関もウェビナーを開くようになったのが時代を感じさせます。

【今日の歴史】
1863年の今日、ゲティスバーグの戦いでリー将軍率いる南軍の主力ノースバージニア軍が北軍主力のポトマック軍に敗れた。
ゲティスバーグの戦いは南北戦争最大の激戦で、損害自体は双方とも大差はなかったものの国力に劣る南軍は失った戦力を補充することはできず、南軍の劣勢は決定的なものとなった。
尚民主主義の真髄を語ったものとして有名な「人民の、人民による、人民のための政治」というリンカーンの演説は、このゲティスバーグの戦いの戦没者慰霊式にて行われたものである。
こんばんは.

昨日は,CAP高等学院に関心を持ってくださった4名の保護者と2名のお子さんにお会いしました.
本当にそれぞれ状況が異なるため,全体に向けて話をするよりは,個別にお話した方が良かったなと後悔も残りますが,状況をお伺い出来て先ずは良かったと思っています.

改めて“学校の存在意義”について考えさせられます.お話をしたお子さんが,「進学の価値しか語られない学校で,進学以外の価値を示すと却下される.そして,それがキツくてドロップアウトしたら,今度はこれまで進学という価値の中だけで生きてきたので,自分が一体何をやりたいのか?自分はどうありたいのか?考えようと思っても思い浮かぶ力がない.その辛さに入り込まないようにゲームをする」と自分の想いを話してくれたとき,「そもそも武器を持たずに社会に放り出している学校って一体何?」と考えさせられました.

そのお子さんたちとは先ずは,結論なんて求めない定期的な対話から始めていきたいと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
皆さま、おはようございます!
昨日は、2時間掛けてしっかり家中を掃除しました。
窓拭きは、また雨が降るらしいので、梅雨明けしたらしますが、それ以外はスッキリ。私は、仕事が忙しかった時は家事代行サービスを長年頼んでいましたが、これからは運動不足解消に自分でしょうと思っています。たまに、台所だけプロのクリーニングを入れる方が良さそうです。

掃除も終わり、買い物に行った帰り、道路の真ん中に仔犬が座り込んでいるのを発見‼️
急ぎ走って仔犬を抱えて歩道に急いで戻ろうとしたら、アスファルトの凹みに足を取られて、足首を挫いてしまいました。でも仔犬は無事に飼い主さんへ。
初心者飼い主さんらしく、首輪の大きさが合わず、首輪がスポッと抜けたらしいです。

病院行きましょう!と気遣ってくれた優しい飼い主さんでしたが、冷やしていたら、一晩で腫れは引きました。
あんな可愛い柴仔犬とお友達になれたのですから、軽い捻挫くらいちゃらです。

今日は、終日お仕事の予定です。
夜はジムでヨガ🧘‍♀️でもやって来ようかな…

これ、初めて犬を飼う人がやってしまうミスで、仔犬の頃から首輪には慣れさせないと駄目なのです。
こんにちは。

先日少しコメントしましたが、
数少ない読む気になる自動車評論、沢村慎太朗氏の有料メルマガが、昨年末より半年以上配信されてませんでした。

このまま筆を折られてしまうのかと心配しておりましたが、漸く今週新作が配信されホッとひと安心です。

その配信はG20型BMW3シリーズのインプレ。日本において誰もが高評価の大人気プレミアムドイツサルーン。

BMW大好きであろう氏のインプレはもちろん必見であります。

いつもより少し薄めのインプレはそれもそのはず、久々の執筆でウォーミングアップの意味もあるでしょうけど、要はこのG20が駄作だった事による失望から。特に事実上日本仕様の大多数を占めるMスポーツ、ディーゼルX drive(4WD)の出来が酷い。しかもクソ高い。

相変わらず細かい分析で腹落ちした内容でした。

因みに更に薄いインプレは以下です。
新型BMW 3シリーズ(G20)試乗記
https://newspicks.com/news/3778178/
こんばんは。
鬼滅の刃 21巻をあっという間に読み終えてしまいました。
あと2巻が待てない。どうしよう…