新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インドがTIkTokを禁止したというニュースが流れていたが、やはり中国企業のアプリは信用できないことが判明。別にiPhoneのデータが盗まれるくらいならいいや、と思っていると大間違い。一番怖いのはこれ。
「今回の問題で最もリスクが高いのは、iPhoneやMac、iPadの間でクリップボードを共有できる「ユニバーサルクリップボード」機能だ。ユーザーが仕事中にiPhone上でTikTokを起動すると、パスワードや財務情報、仕事の資料、機密情報を含むメールなど、他のデバイスにコピーした内容が全て盗み見されてしまうことになる。」
自分はTikTokを使っていなくても、自分が送ったメールやデータが送り先の人がTikTokを使っていれば、盗まれてしまうということ。
それでなくても中国共産党独裁政権が命令すれば、中国企業はデータを渡さなければならないのだから、ファーウェイの通信インフラ採用はもちろん中国企業のアプリは削除するべきです。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
214 兆円

業績