新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本からGAFAを、論は何度も繰り返されるわけですが、もういい加減に不要だろうと思います。

結局は解はたった一つ、アメリカ化すること、しかありません。ここで論じられている学歴論もダイバーシティもすべて一言で言えばそうなります。
では日本をアメリカのような国にしたいか?といまアンケートでも取れば9割くらいがノー、じゃないでしょうか。であるならば論じるだけ無駄でしょう。

ちなみに欧州は逆、GAFAになろうではなく、GAFAをぶっ潰そう、です。キーワードは劣等感では。
大きな勘違いがあると思います、Googleは、セルゲイ・ブリンとラリー・ペイジという2人の偉大なギークがいても、会社としては成功できません。

彼らは検索エンジンを開発するだけです。それに、広告モデルを追加して、プラットフォーム化するのは、別の人達です。

それに、今更GAFAを目指しても、遅すぎます。狙うなら、次を狙うべき。

この件に関しては、難しいことではなく「プラットフォーム戦略」を理解し、実現するということだけです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人生の半分を海外で暮らす和僑の私が考える #日本再興 キーワードとも似ています。

①グローバル
②ダイバーシティ(多様性)
③女子力
COVID-19でステイホームしていたら低学歴社会になるって?

『「飯・風呂・寝る」の低学歴社会から「人・本・旅」の高学歴社会へと切り替えなければならないのです。』
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える多国籍テクノロジー企業、並びに同社が運営するECサイトの名称である。 ウィキペディア
時価総額
156 兆円

業績

ライフネット生命保険株式会社(ライフネットせいめいほけん、英名:LIFENET INSURANCE COMPANY)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社。 ウィキペディア
時価総額
861 億円

業績