新着Pick
99Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
よくわかんないときはテクニカル分析に頼るといいと思います。
一目均衡表、DMI、RSI、移動平均線などなど。

現在、週足の雲の上限なんですね。
ということは、もう材料がここからなかったら上昇余地はないってことなのねっていう具合に、頭の中を整理。

占いというのか統計学というのか、
統計学は冷静になれるという意味で、
金融市場を相場動向を俯瞰するうえで、とても役に立ちますよ。
円安要因が大きいですね。
明確な理由はよくわかりませんが、米国では自動車販売回復してますし、追加の経済対策も検討されてるということで、何となく世界経済がボトムアウトする期待感でリスクオンということかもしれません。
不景気の株高にしては異常にも見える上昇ですね。ここはファンダメンタルを信仰しすぎると空売りしすぎた投資家の叫び声が聞こえそうです。日銀さまのETF買いが大きいでしょう。

日銀ETFとアブノーマルリターンに関する日本語論文の下記は一読おすすめ

http://www.jsri.or.jp/publish/review/pdf/5701/04.pdf
株式市場もまたリベンジ消費ですかね。
「踏み上げアラート感で株価ボードは真っ赤(騰げ色)」
ショートカバーに加え、日銀のETF買いといった需給要因も株高には影響した可能性高ですが、半年先の景気を反映する株式市場とは言え、21年度の業績を半年以上も早く織り込んでしまった状況にある事は認識しておくべきですね。
3日の東京株式市場では、日経平均株価が400円以上値上がりして始まっています。
【経済】ファンダメンタル的には見通しが明るいとは言えないわけだから、テクニカル的に買いが買いを呼んでいるということなのかな?先日、自分で設定していた目標株価に達した銘柄を売却したら、その後さらに10%以上も値上がりしていたので驚いた。結局のところ自分には最高値で売るだけの才覚などないということを痛感した。