• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

TIVAA "at Home" オペラ・ガラ・コンサート

Peatix
7
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    フェリス女学院大学/ 二期会 教授/ 声楽家

    新しい時代のオンラインコンサートを作ってみました。
    テスト開催を数回経、豪華キャストでお届けします。オンラインの力で時間と空間を超えてご提供するコンサート。 3大陸を結んで、日本を代表する音楽家が世界一流の音楽家と共演します。ラジオ番組を聞いたりテレビを見る感覚でお楽しみください。

    クラシックはマイクに乗らない音で勝負しています。マイクなしでフルオーケストラを超えてたった1人の声を届けるために鍛えているのが声楽家です。その音をマイクは拾いません。だから音に問題はあるでしょう。でもそれを補うための工夫を凝らし、ライブのコンサートではできないオンラインならではのことを実現しようとこの3ヶ月間数々の実験を重ねてきたのです。

    恥も外聞もなく宣伝するには理由があります。

    音楽家は音楽で表現することが「仕事」です。そのために自分の存在をかけているのです。不要不急と言われていますが、この自粛期間中に音楽を楽しまなかった人はいるでしょうか?その音楽を奏でるのは今一つも仕事がなく危機に瀕している音楽家なのです。
    また、今、世の中では様々な「ただなのも宜なるかな」な音楽が溢れかえっている。それで音楽が評価されてしまったり、無料が当たり前と思われることもとても恐れています。

    そこでこのオンラインコンサートは、チケット代をいただきます。音がライブのようにはいきませんので料金は割安に設定していますが、プロのお仕事をお届けします。このキャストです。そうでなくてもクラシックコンサートは費用がかかるのでこのままでは確実に赤字です。でも、まずは政府の持続化給付金の全額をつっこみ、それに皆様がご購入くださるチケット代から最低限の経費を除いた全ての金額をギャラとして音楽家に還元したらきっとなんとかなるだろうと思っています。チケットが売れれば売れただけ音楽家に報酬をお支払いします。

    つまり、チケット購買は、今回出演の音楽家へのサポートになります。音楽に興味のないあなたも是非、社会貢献と思ってポチっとどうぞ!もちろんご購入いただいた方には、見逃し配信も短期間ですがお付けします。

    声楽家はマスクをしては歌えません。ステージはお稽古を経て行うものです。まだお稽古ができない以上、これから秋までリアルでのお仕事は無いのでしょう。でもだからこそ、オンラインでの可能性が探りたい。是非よろしくお願いします。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか