新着Pick
163Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今一つピンとこないロードマップ。
2つの視点から意味不明。
1. 3密を避けるのは人の意識とお店側の意識であり、業種で区切られるものなのか?
2.それでも業種で区切るというならば、納得出来る根拠が必要

あと、飲食店の午後10時まで、午前0時までの段階って…
3密を避けるならば、分散させた方が良いのでは?あとは経営者次第で、大声で喋らない、無理して大人数で座るのを許容しないなど、お店とお客で意識してやっていくべきです。
予防策を取らないお店には行かなくなるから、必然的に3密にならないかもしれません。

あと、このロードマップは法的根拠がないのですよね?
だとしたら、一方的に押し付けないで、業界団体の人たちなどと話をして決めるべきではないかと。

私の周りでも、ジムへの規制は大変不評です。

でも、一番嫌なのは、自分の判断基準を他人に押し付ける自粛ポリスの人達ですね。このロードマップは、自粛ポリスの温床にもなるという悪循環ですね。
これを機に「人出が増えた」という意図が今一つ分からない、暗に自粛継続を促すような報道は控えた方が良いかと思います。第二波を警戒すればこそ、抑制されている時に体力を蓄えなければ今度こそ本当に民間部門の経済活動は持ちません。無暗に危機を煽り、消費・投資心理を抑圧する行為は誰も得をせず、社会厚生を下げるだけだと思います。
ステップ1とステップ2の区別がよくわかりません。

学習塾や自動車学校なんて、きちんと対策すれば問題はないと思います。

>各種団体から休業要請が経営に及ぼす悪影響を懸念する声が上がっており

というところをステップ1にして早急に緩和するというのは、いかがなものでしょうか?

声が大きい業界の方を優先するのですか?

極めて意地悪な見方をすれば、都知事選の票田になりそうな業界を優先しているようにも感じられるのですが・・・。
今回のコロナ対応でわれわれは
「日本の奇跡」と言ってもよい偉業を
成し遂げたと思う。

強制力によらず一人一人の慎重な対応で
感染拡大をここまで押さえた国は他にない
はずだ。

この2か月近くで身につけた「技」をさらに磨き
ながら経済活動を再開すれば「U字」や「L字」では
ない「V字に近い」経済の再生が可能だと言う気がする。

これを「スウィッシュ型」と言うのだそう。
今回の東京都の検討は、そうした決意のあらわれだと受け止めている。それをなんとしても実現したい。

頑張りましょう!
‪小池都知事はヒカキンとコラボしたあたりで味を占めて、コロナ対策を人気取りに使えると思ったでしょうね。YouTubeでもTikTokでも子供たちからめちゃくちゃ褒められてましたから。

コロナ耐性が最も強い子供たちが大人に言いくるめられて、不憫でならない。東京の学校は感染対策をしながらすみやかに平常運転すべき。飲食店の意味不明な2時間規制は何なのでしょうか?やってる感を出す選挙対策そのもの。‬
あまり具体的な議論が聞こえてきませんが、都内に向かう電車が最大のリスク。劇場より、スポーツ施設より、そこに向かう電車が一番密なワケですから。
今年の夏はビアガーデンが大盛況となるでしょうね。
6月に阿佐ヶ谷ロフトAにてトークイベントを予定しているのですが、開催して良いものですかね……。
悩みます……。
東京の感染者はニューヨークと較べたらゼロに近い
https://pbs.twimg.com/media/EY1Rz7dUwAAQGAA?format=png

西ヨーロッパの優等生ドイツがロックダウンを解除した時の直近7日間の新規患者数は10万人あたり7.9人だった

東京は今0.29人
https://pbs.twimg.com/media/EY1R1snUwAAqz2l?format=jpg

解除するのが遅過ぎる

そもそも緊急事態宣言は必要無かった
https://pbs.twimg.com/media/EYvZsEVUMAEEYI9?format=png