新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
想定外の動きをするのが株価ですが、ここまでNY株が値上がりするとは思いませんでした。
多くの企業が新型コロナウイルスの影響で業績が悪化するのが分かっているのに、細かいことに反応して乱高下しています。
下降トレンドだと思うのですが、想定外なのが株価です。
すでに底を打っていてV字回復なんでしょうかね。
恐ろしくて参加できません。
ダウ+3.85%、S'P+3.15%、NASDAQ+2.44%。
ModernaのPhase-1試験結果は期待が高まるが、相場全体は楽観しすぎだと思う。Gileadの結果が出たのが4/29でここしばらくのダウの高値もそこで2万4633ドル(そして昨日大きく戻って2万4597ドル)。Gilead自体もそこでの84ドルから足元は74.76ドルまで株価が下がっている。ModernaはあくまでPhase-1だし、時間軸としても臨床試験~量産まで半年~1年くらいかかる。
上げ幅は大きいですが、水準としては先月末の4/29と同水準に戻っただけということでもあるんですよね。とにかく振れ幅は大きい状態が続いています。
やはりワクチンのニュースが1番の追い風でしょうか?
https://newspicks.com/news/4914901/?utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid349101&utm_medium=urlshare

あと、原油がいつの間にか、かなり値段が戻りました。

しばらくは、トランプ大統領のツイッターより、まともなFACTで株価が上下するのでしょうか?

けれども、米中関係は最大のリスク要因かと。
週明けのニューヨーク株式市場のダウ平均は、前週末からの上げ幅が一時1000ドルを超えています。