【習慣力】毎朝のニュースレターが伝えるグローバルの最先端

2020/4/30

Quartzが誇るグローバルニュースレター

世界で1000万人以上の読者を持つグローバル経済メディアであるQuartz。
その日本版である、Quartz Japanは2019年11月にローンチを迎え、次世代のビジネスパーソンに向けて、「AMメール(Daily Brief)」と「PMメール(Deep Dive)」の2本のニュースレターを通じて、「世界で次に起こること」を毎日お届けしています。
今日は、Quartz Japanがお届けしているAMメール「Daily Brief」をご紹介致します。

①コンパクトに、網羅的

「グローバルのニュースを読む」言葉で書くと簡単なことを日々実践するのは、意外に簡単なことではありません。
無限に広がるネットのフローの海で、日々の生活とは物理的・心理的にも少し距離のあるグローバルニュースを読むのは、大変に根気のいる作業になってしまったのかもしれません。
Quartz JapanのDaily Briefは、Quartzが全世界のユーザーの方々に送っている、世界のビジネスパーソンが抑えておくべきニュースを、日本語で「コンパクト」に最適な形でお届けしています。
情報の海の中で、、紙面的には制約もある、ニュースレターという形が「きちんと消化できる」形で、グローバルニュースをお届け出来ると信じているのです。

②リアルタイムで世界を

テクノロジーの発展は私達の言語の壁を少しづづですが、確実に取り払いつつあります。ただ、グローバルのニュースが日本に入ってくるのは、まだどうしてもワンテンポ遅れが生じてしまうことが多々あります。
英語版のDaily Briefは世界中のユーザーに向けて、米国時間の毎日夕方に配信しています。日本ではちょうど皆さんが目を覚ます朝に、翻訳してあなたのメールボックスにお届けしています。
あなたが、毎朝日本語で受け取るその情報は、世界の次の時代を作るビジネスパーソンが読んでいる「ニュースそのもの」なのです。

③リモート時代の新たな習慣

3月からスタートしたAMメール(Daily Brief)で取り入れた日本語・英語併記は、読者の皆さんからも英語学習に活用いただいているとの声が寄せられています。
「英語を身につけるには、『習慣化』こそが大事」だといわれます。AMメールでの日英併記はこれからも継続するとともに、よりスマートフォンに最適なデザイン開発を実施していきます。
「習慣化」は、昨年11月の創刊当初から、Quartz Japanが大事にしてきた価値です。
これまで、読者の皆さんの生活のリズムに沿うようにと(出勤の間にAMメールを、帰宅のあとにPMメールを)ニュースレターをお送りしてきました。が、リモートワークで、これまでよりもゆったりと朝の時間をお過ごしの方もいることでしょう。
「通勤」という行動が失われ、外出することすらままならない日々が続くことで、生活のリズムを変えざるをえなくなっています。
だからこそ、Quartz Japanの1日2通のニュースレターと週末版とが、これまでと変わることない、活力にあふれた日々を送るための“時報”のような存在になるようにと願っています。
また現在年間契約が10%offとなるキャンペーンを実施しております。ぜひこの機会にご活用ください(末尾のリンク先でメールアドレスを入力後、クーポンコード[ 1yearqj ]を入力ください。 ※キャンペーンは一定期間後に終了致します)。