新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同世代が「あつまれどうぶつの森」をやっているところをSNSで発信していて、自分もやりたくなっています…
本当に大人気。

おうちでやれるゲームはたくさんありますが、やはりよいコンテンツを生み出し続けている任天堂はさすがですね。
巣ごもりでアップしている部分はあるんでしょうが、一方で、SNS時代を意識した、繋がることを前提としたゲームデザインが巧みだなぁと感じています。スプラトゥーンにしてもスマブラにしてもマリオメーカーにしても、ネットに繋がっていれば延々と楽しめる感。
あつ森はそういうのとは少し毛色が違って、ゲームのためのテクニックを持たない人に対して、自身のクリエイティビティを表現できる場としてヒットしてるのかなと。
タイミングが良かったというのはあると思いますが、それだけで済ませてしまうのは何か任天堂に申し訳無い印象があります。
「人気ゲームタイトルの「あつまれ どうぶつの森」が、世界中であまりゲームをしない「巣ごもり」中の人たちに受け入れられたからとみられる。」
巣ごもり消費でこれまでゲームをしてこなかった層も取り込めているというのは強いですね。
そういう意味ではポケモンGOもその需要を取り込めたとは思いますが。新型コロナウイルスはインパクトが違いますね。
特需ですね。同時に、クラウドゲーム配信も一気にして欲しいところですが。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.25 兆円

業績