新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
予想通りであれば、異なる3つの仕様に対応する事になるのかな。
・スタンダード
・Lite(Joy-Con無し、TVモード不可)
・2画面

リングフィット アドベンチャーなど、一部のゲームはLite単体で全てのコンテンツを遊べない。ここに2画面モデルが追加されると、Liteもですが、通常モデルでも対応不可の機能やコンテンツが出てくるかもしれません。

複数のモデルで多様な需要(コンテンツによる、PS5やXbox Series Xへの対抗策も含め)を取り込む戦略と言われると、それまでではあるけど、互換性の無いモデルが増える点は気になります。
所有する本体のモデルによって、利用不可のコンテンツや機能が存在。ソフトの価格が一律では不公平感がある。ハイエンドとされる2画面向けは、ソフトの価格も上乗せされるのでしょうか。
あくまで報道レベルですが、Switchの進化として2画面というのは可能性がありそう。現在、品切れ状態が続いており、コロナの影響で開発も困難な状況かもしれませんが、来年以降に当たらなハードが登場するかもしれないのはすごく楽しみ。
このモデルにより現行モデルの市場価格が低下したら、現行モデルを買います。笑

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません