新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出演者と視聴者の音による交流と参加の実験。 今求められている技術の実験結果に興味。
カンファレンスの在り方・やり方も色々模索していますが、この"反応がある"のは実はとても大事。チャットがいまは代替していますが、テキストはテキストだし、運営している方はなかなかリアルタイムで感じられません。19日の取り組み、楽しみです。
リモートイベントにライブイベントの臨場感をつくる試みとして面白いですね。あと欲しいのは多拠点から同時に音楽を演奏するためのツール…zoomやHangoutではもちろん遅延問題が発生し、JamKazamはUIが分かりづらい。ヤマハのSyncroomはまだβ版なのでしょうが、試した友人からは今ひとつな反応。。
何かないものか。
昔のドワンゴみたいで革新性が、良いですね。
こうやって新しい文化が生まれるのも悪くない。
イベントに限らず仕事においてもリモート化する事による「間合い」や「空気感の醸成」大きなテーマだと実感します。

トライアンドエラーを繰り返しながら「リモートの常識」が作られていくのでしょうね。
こういう時だからこそ新しい技術を試してみるいい機会だと思います。
ヤマハ株式会社(英語: Yamaha Corporation)は、静岡県浜松市に本社を置く、楽器や半導体、音響機器(オーディオ・ビジュアル)、スポーツ用品、自動車部品、ネットワーク機器の製造発売を手がける日本のメーカー。日経平均株価の構成銘柄のひとつ。 ウィキペディア
時価総額
1.13 兆円

業績

カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
4,112 億円

業績