新着Pick
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おおお。まずは退院できるまで快復して、良かったです!
でも、無理は禁物。
もう少し休んでぶり返さないようにしてください!
嬉しいニュースです。今の英国には、ボリスが必要です。
日本も、英国の友人たちと手を取り合って共に頑張りましょう。
ボリス・ジョンソン首相が退院。本当に良かった!

復帰後、初のビデオメッセージ。スゴく良い内容^^
https://youtu.be/r7bEHorjcIg
不謹慎ではありますが、一国の首相が罹患し回復するというのは、国民を勇気づけまとめる一番効果的なストーリーだと思います。

偶然だとしても、そして本人は奇人変人扱いであっても、西欧のノブレス・オブリージュを変則的にでも体現している感じ、日本には全然根付かないそれを考えれば少々羨ましく感じます。

どうも日本では政治が田舎豪族の地元への利益誘導に終始していて、イギリスでは実態は同じでも少なくともそれを高貴な理念で装飾し、国民はそれを半分嘘っぱちだとわかりながら、けなしつつも認めるというハイコンテクストなコミュニケーションが成立している気がする。

それが「ザ・民主主義」なのかもしれません。
少々深読みしすぎでしょうか。

ともかくご回復をお喜び申し上げます。
ご回復おめでとうございます。
感染者数の数値が日々、報告され、自宅から殆ど出られない人々にとっては朗報です。罹患しても回復された人たちの元気な表情やメッセージは大きな力があります。
これからは感染しても、療養後にどの程度で職場復帰が可能で安全なのかを人々に伝えていく事も、大切かと思う。
まずは復帰への足がかりですね。今月中くらいは休んで体力の回復を図りながら、振り返さないか様子見くらいでいいと思います。
退院おめでとうございます。
まだ無理なさらずに。
非常によいニュース。我々はコロナに勝てる。
生きて帰ってきた。もう無敵
おめでとうございます。