新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう最近はマスコミの切り取り報道の独壇場だね。YouTubeで稼いだ方がいいよ。

政治家として軽率な言葉選びなのかもしれないけど、このくらいのお爺ちゃんの話し方のニュアンスなら「(普通に考えたら)できるわけないけど、それは国民の皆さんにお願いしていく」って意味じゃん。少なくとも、この人の立場上、「出来るわけがない。」を結論として持ってくるわけがないよね。

この有事に、不毛な揚げ足取りや切り取りで無意味な扇動をする社会に辟易する。二階氏が好きとか嫌いとか、政権支持とか不支持とか関係ない。まぁそれが儲かるんだろうね。

無意味じゃん、この報道、タイトルの付け方。
これがベテラン国会議員の本音だから、国会運営も縮小されないし、緊急事態宣言エリア内の選挙も強行される。コロナ収束後のあたらしい政治は、次の世代のニューリーダーが背負っていかなければと改めて。
ここで怒ってる人ってさ、一体政治家や政治に何を期待してるの?補償の金の話ならわかるけど、人との接触を減らすことなんて政治家に言われなくてもわかってることでしょ?コロナの収束は政治がやるこじゃねえよ。一人ひとりの行動だよ。いちいち政治に怒ってどうするよ。
「8割にする」ではなく「8割減らす」
「できるわけない」ではなく、「どうやったらできるかを考える」
「お願いベース」ではなく「国民全体で達成」に向けて一丸となりましょう

そのために
「国民が頑張る」ではなく「隗より始め」てください
記事タイトルの発言は「人の接触を7割8割減らしていくという発言があったが、自民党内でもそういった動きが今ある?」という記者からの質問に対する回答。

なので、いま緊急事態に追われている政権与党の幹部として「いまの我々はできるわけない」ということなのではないでしょうか。良心的に解釈すると。

もし、総理は国民に向けてあんなこと言ったけど、ま、できるわけないよね、という趣旨だとしたら、問題外の外になってしまいますよね。

企業でもそうですが、政権という組織の中で喧々諤々議論を尽くして異論反論出たとしても機関決定してトップが決断した以上、そこから先は反対意見を持っていた人も組織の決定を遵守しないといけません。

でないと、組織はめちゃくちゃになってしまいます。
この期に及んで、自民党は国民を舐めとるな。この発言だけをもってしても、間を開けず真逆の発言をしている総裁と幹事長のどっちか、政党の自浄作用としてせめて党内の役職くらいは辞めれ。

森友問題を鑑みると、首相と財務大臣は、そもそもすでに最低でも議員辞職だと思っているけど。
腹が立たないのかな、まだ支持してる人たちは?
二階氏の発言の意図は別として、高齢の男性で「コロナ、何するものぞ!」と言うご意見は多い。
いや、私も正しいとは思うけど、イベント参加とか他人に強要はできないよ。
株式会社東京放送ホールディングス(とうきょうほうそうホールディングス、英語: Tokyo Broadcasting System Holdings, Inc.、略称:TBSホールディングス、英字略称:TBSHD)は、日本の認定放送持株会社、また当社を中核とするTBSグループの統括会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,358 億円

業績