新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
DIY感のない、本格的な医療用製品の設計を10日、製造も1万台レベルで可能ということを、さらりとやってのけるdysonの底力はすごいです。

特に、製造を、いきなり1万台、寄付を含めると1万5000台を平気でやれる能力は他社が真似することは難しいでしょう。

EVに関しては、設備投資が巨額になることからあきらめたdysonですが、この規模であれば、スマートフォンの鴻海や、クルマのTeslaより、dysonが一番得意なのかもしれません。

もし、この技術の肝が掃除機から来ているとしたら、他の掃除機メーカーも、挑戦する意義はあると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは立派だし、できるはず。マスクをシャープが作る時代。
これからは専用工場でなく、何でも作れる汎用工場の時代。
人工呼吸器だけでなく、ECMOを作って欲しい、
あとは、仕事がない方を早急に教育し、国民も汎用化の時代。
通常はサラリーマンだが、いざという時は、医療もでき、自衛隊的な仕事もできる。
エアウィーヴさんには、感染症指定医療病院用のベッドつくってほしいです。
流体屋さん、サスガ

名前も英国人らしく、サスガ

ニホンだったら、ダイキンさんあたり?
ダイソンが人工呼吸器作ったら、すごく息がしやすそう!ダイソンの掃除機で驚異的な吸引持続率を支えるマイクロモーターの技術力が、医療機器に生かされると医療そのものが一気に変わる気がする。 #Dyson
品質大丈夫なのか、と少し不安になりますが、10日で設計して、4月から供給するというのは凄すぎる。
ある程度公開されている既存の設計図を参考にしているのでしょうが、、。
ワクチンよりこういう対策を講じる方が格段にウイルス対策として早いかもね。
人工呼吸器も不足していたのか。
芝刈り機メーカーのジーテックも人工呼吸器を製造。
製造ラインに共通点があるのかな。
コレはスゴい。

感動しました。
安全性の精査とか製造工程の監査はすっ飛ばしてんだろうな