新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先月、とある国際会議で座長をしました。ほとんどの海外からの発表者が出張できず(私はかろうじてできました)、17件の発表中14件がビデオプレゼンでした。その経験から。

動画作成、ビデオ会議等においてはマイクがとても重要です。大事なことなので繰り返します。大事なのはマイクです。特に最近のパソコンやスマホは機器から離れたところからの音はノイズと判断してキャンセルしてしまいます。きちんとしたビデオ会議用、録音・配信用マイクを準備するとはかどり方が違います。

すでに何度かご紹介していますが、遠隔会議で評判高いのは下記。回し者ではありません。私だけでなく、周りの方々も沢山の方が使っています。

ヤマハ音環境製品
https://sound-solution.yamaha.com/products/uc
これは実に便利な機能!
ぜひとも使っていただきたいですね。
ボクも「とりあえずこの説明を動画にしておこうか」って時に使います。
ビデオの生成プロセスに若干時間がかかりますが、放っておけばOKです。
PowerPointって、動画作成ツールとしても結構使えるんですよね!
パワポの標準機能だけで、右下に小さく顔の出てる動画が撮れるんだ!
技術セッション動画を撮るときこれは便利
😍
全く知りませんでした。生配信だけなく、これでコンテンツを作っておけば、いつでも配信できるので、便利ですね。しかも撮りなおしもできるので、よいコンテンツが作れそうです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません