ユーザーの心を動かすCXの仕組み──「ついやってしまう」体験のつくりかたとは?
コメント
注目のコメント
"今、ゲームの作り手はものすごく真面目に、どうやったらプレイヤーに悲しい思いをさせないか、知恵を出し合って開発しているように、私には思えます。"
一部の良識あるゲームクリエイターは確かにそう.それは解ります. けど,そうでは無い人とゲームが多過ぎますね...最近のゲームでも、説明書を読まなくても理解できるゲームと、読んでもなお理解できないゲームがあるが、その違いは一体どこにあるのだろう。
誰でも分かる、取っ付きやすいが
名作の必須条件ではないだろう。
無理ムチャと思っても
発想の転換や用意周到で突破する楽しさ、
真女神転生シリーズやペルソナシリーズ、
攻略本がぼろぼろになるほど使い倒す
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