新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これこそ不要不急のイベントなのでは。。。

無料イベントでしょうから中止しても経済損失は無いどころか、むしろコスト減になるのでは?
屋外であれば問題ないという方針なら、何でもOKになりますけどそれで良いんでしたっけ?

一般の事業者には自粛要請しておいて、政府に近いイベントは黙認という姿勢と思われないように、公平で適正な対応をお願いしたいです。
日本の危機感のなさがヤバい… 国はもっと強制力を持っていく必要がある。何でこんなイベント今開催する必要があるのか意味不明すぎる。高齢者は不要不急の外出はつつしむべき!武漢やイタリアみたいになると日本が終わる

約2時間半待ったという仙台市のパート従業員、戸田静枝さん(67)は「これだけ並んだから、ゆっくり見たかったけれど、仕方ないですね」と漏らした。
う〜ん、大規模集会の自粛も条件付きで緩和されたとはいえ、確実に人が集まりそうなイベントはやはり避けた方が…。Social Distancingを徹底せず、感染爆発が起きれば、緊急事態宣言発動だってありうる話。
先日の東京マラソンも市民参加は中止になったにも関わらず、沿道での応援が5万人以上がかけつかたという本末転倒な結果になっていました。聖火見物の気持ちはわかりますが、これから日本全国に行脚していくと思いますので、やり方・規制も含めてしっかり整備するべきかと思います。

直近、欧米と比較することで日本の対策や自粛モードは凄いというポジティブな世論になりかけています。少し安心感が醸成されてきていると思いますので、改めてクラスター感染などが起こらないような規制は徹底していくべきかと思います。

安全面を考慮して運営をしていかないと、イベントやレジャー産業全体の産業の戻りが長期的に長引いてしまうのが経済的にリスクでしょう。
民間にイベント自粛を要請しておきながら、オリンピック関連でこの状態だと、国の基準が分からなくなります。明らかに、国が呼びかけている「注意事項」に抵触しています。
これやっておいてK-1を中止せよだってさ。