新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まだ場立ちとかやってんだ笑。これこそ完全オンラインで出来るのにバカバカしい
自分もかつてはそうだったのですが、マーケットの中の人ってこういう時に蛮勇を誇ろうとする。止めてはならない、自分たちが、みたいな。「人が現場で取引を主導しているという安心感こそが、株価の乱高下を抑制している」とかね。元々そういう人達であるというわけではなく、なぜかそうなってしまうのです。
NYSEの立ち合いが23日からついに休止状態へ。COVID-19との戦いの場であったわけですが、神聖な40平方フィートがコロナに乗っ取られてしまいました。ディープ・クリーンの甲斐もなく。

清掃員のいでたちは、まるでHAZMATのよう。感染予防のTyvek suitに身を固めています。
結局場立ちフロアを閉鎖しないことに決めたのか。これはこれで一つの意地だし、在り方だと思う。取り付け騒ぎが、銀行の前に人が並ぶことで一層増幅されるように、Business As Usualを続けることでの安心感もシグナリング・メッセージングはあろう。
ただ、場立ちの誰かが感染していて、そこに1日いて業務をしていれば、リスクはある。もちろん色々なところでリスクはあるなかで、そのなかでどこまでリスクを抑えるか・下げるか、という議論。
ついに一時閉鎖するNY証券取引所。何より写真がすごい。
夜中に防護服着て消毒するのに昼間は普通に人が行き交うのがシュール。