NewsPicksアカデミア厳選「人気MOOC5選」

2020/3/24
NewsPicksアカデミアでは会員様に向けて、約500本のイベント動画・MOOC(動画講義)を配信しております。
今回はNewsPicksアカデミアで人気を集めた5本のMOOCをご紹介します。いずれも現代を生き抜くビジネスパーソンの方々に、新しい視点を提供するものばかりです。気になるMOOCがありましたら、無料公開中の第1話をぜひご覧ください。
おすすめMOOC5選
ビジネスグロースのためのTwitter入門
企業でも活用が進む「Twitter」。その超・実践的なメソッドを、セミナーなどで豊富な登壇実績を持つ森田氏が伝授します。
詳細はこちら
VR/AR/MR 解体新書
「スマホの次」といわれるVR/AR/MRの「今」と「未来」について、国内最大VRメディアの編集長が余すことなく解説します。
詳細はこちら
明日から使えるブランド戦略バイブル
ブランドとは何かーー。ブランディングの基礎知識から実践的なノウハウまで「約3分×10回」の講義を通じて網羅的に学びます。
詳細はこちら
最高のリーダーは2分で決める for MOOC
ベストセラーの内容を厳選。リーダーに必須の「コミュニケーションスキル」、「育成スキル」を明快に解説します。
詳細はこちら
起業家のためのファイナンス
起業家が知っておきたいファイナンスの基礎から応用まで、コーポレートファイナンスのプロが明快に解説します。
詳細はこちら
アプリで全話無料MOOCを視聴
またNewsPicksアカデミアのアプリをダウンロードしていただくと、以下3本のMOOCを無料で視聴できます。気になるMOOCがありましたら、サムネイルをタップして詳細をご覧ください。
100万分の1の人材になるためのキャリア戦略論
ビジネスパーソンのための編集講座
組織力を高めるエンゲージメント・デザイン
ぜひ一度、NewsPicksアカデミアのMOOCをお楽しみください。