【注意喚起】NewsPicksアカウントでの商業利用について

2020/3/23
いつもNewsPicksをご利用いただき、ありがとうございます。 NewsPicksコミュニティチームです。
NewsPicksアカウントを用いた商業利用についての問い合わせが、寄せられています。
問い合わせ内容の中で、「貴方のクラウドファンディングサイトやブログメディアを、NewsPicksアカウントを使って宣伝代行する」と謳った一部業者のSNSやDMが相次いで報告されています。NewsPicksは、利用規約にて商業利用を固く禁止しており、このようなサービスを行っておりません。
ユーザーは、コンテンツを個人的な利用のみを目的として閲覧するものとし、商業目的などで不特定多数にコンテンツを閲覧させることや、コンテンツを譲渡、複製、貸与、公衆送信などすること、又はこれらの行為を第三者に行わせることはできません。(第7条1項)
またNewsPicksでは、アフィリエイトサイトの拡散も商業利用として禁止しておりますのでご注意ください。
これらの違反行為については、規約に基づきアカウントの利用制限など厳重に対処いたします。
違反行為を発見された場合や、不明な点がございましたらお問い合わせフォームにてご連絡ください。
今後も皆さまに快適にサービスをご利用いただけるよう努力をしてまいります。