新着Pick
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「大きなチャンス」を、自分自身で「最大のリスク」にしてしまった残念な例ですが、他人事と思わずに、自分も似たようなことをやっていないか身を引き締めるべきですよね。

この例でわかるように、ピンチもチャンスになれば、チャンスもピンチになります。表裏一体であることを常に意識しなければいけません。

それにしても「888万円」で、自分の信頼を売ってしまうとは、安すぎますね。正しい行動をしていれば…大きなチャンスだったのに。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
辞職せざるを得ないでしょう。

人の弱みにつけ込んで儲けようとする「悪質なマスクの高額転売」。

法的には問題なくとも、県民の代表としての資質はゼロです。
地元の選挙民がこれを許すとしたら、選挙民の民度も疑われます。

「人の噂も七十五日」とタカをくくって踏みとどまるとしたら、その厚顔無恥ぶりはますます県議としての資質がないことを示してしまいます。
この人はなぜ議員になったのか知りたいです。
人の心の痛みが分からない人に議員はなって貰いたくないですね。
政治は、人の心の痛みが分かった上で、公平、平等、予算などの制約が、理想と現実のギャップを生むことを決定しなければならないのです。
今回の転売行為は、前者の政治家としての素養がないということを意味していると思います。

こういうことで儲けたければ、そういうレベルの仕事をやれば良いと思います。
寄付でもしておけば、888万円を大きく上回る価値を得られたのにね。残念。
経営判断として、今後の経済情勢のさらなる悪化を見込んで少しでも内部留保を厚くしておきたかったというのなら分からないでもない。ただ、謝罪するくらいなら初めからやらない方が良いですね。
あ然。マスクをオークションで売ろうと考えること自体が悪質。マスク不足に乗じているのだから。
【社会】まぁ、「商売人」としては極めて優秀だよね。同じような形で戦争中や終戦直後にボロ儲けして、その利益を資金の一部として結成された政党があったことを考えると、「歴史は繰り返す」ということでもあるかな。
潔く辞めましょう!
選挙区で配ったら公職選挙法違反じゃないかな。
謝って済む問題でしょうか、、、