新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京高検検事長の定年延長で叩かれたから、ゴーン事件で頑張る姿勢を示そうとしている法務省。

新型コロナウイルスで世界中がパニクっている時にやるべきこととは、到底思えません。
投資家目線で一言。支持率はマーケット予想において注目されるファクター。世界どこでも国内で何かあれば外交で‥なんて姿をみます。これだけ新型コロナで騒がれているだけになにかの布石かなとも勘ぐる投資家は少なくないかも。株価は、支持率にも影響するだけに注目案件です。
バカだね。

ゴンさんが、コロナウィルス感染国へ来るわけがない!

ゴンさんなら、コロナウイルスへの感染リスクが皆無であることについて、専門家の保証を一筆書けくらいを言うかもしれない。日本政府の言うことは信じていない。
検察の犬
レバノン政府は腐敗していて、且つ貧富の差が激しく、国民は政府に敵対していた。貧民層のゴーン氏に対する目も厳しいのではないか。ゴーン氏は当然レバノン入りする時に政府首脳を買収しているはずだが、その政権も倒れてしまった。日本からの脱出で資産の20%以上を使ったとされるが、自身の安全を確保するには新政権も買収する必要があるかもしれないと考えると、財政的にも苦しいのではないか。そこに来てルノーからも損害賠償要求が出ている。
外堀が埋まったと判断しての渡レバノンなのかな。ゴーン氏にとっても日本の方が安全かも知れないし。
ゴーン被告が逃亡したレバノンに、義家弘介法務副大臣を派遣、身柄の引き渡しへ向けて交渉するそうです。
入国拒否に会うでしょう。
コロナの国として。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.61 兆円

業績