新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
既に戦闘機のUXはこんな感じになっていると思うが、クルマへ導入してあらゆるセンサー情報をフロントグラスに投射し、より安全な運転をサポートするのは十分アリ。ただし「人間運転」至上主義の国土交通省と警察庁からみると、余計な情報で気が散ると事故が増えるという理屈だから、日本での導入は先進国最後になるだろうな。
大事なことが抜け落ちている気がしませんか?

それは「誰がそれにお金を払うか?」というマネタイズ部分です。

こういった「面白い!」「いいねぇ!」というものは、これ以外にもたくさんありますが、「お金を払ってまで欲しい」というものは、極めて少ししかありません。

開発者視点、技術視点では、この記事のとおりだとは思いますが…どうマネタイズするかが課題ではないかと感じました。

Google Mapsで十分、AppleのMapで十分というユーザー層から、いかにマネタイズできるか?が鍵になると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
紙の地図情報でのドライブより格段に安心なので、カーナビ以前には戻れません。それでも2Dのカーナビを斜め下にチラ見しながら、3Dのフロントガラス前をしかと見て運転するのは、脳内変換パワーが必要。ARになればグンと気が楽になります。チラ見しないで済むよう、早くフロントガラス表示になってほしい。
知ってる。

恐らく殆どの人が。
ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績