新着Pick
271Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
株価も昨日900ドルを上回り時価総額も20兆円弱に。いよいよトヨタの背中が見えてきた。少し前までキャッシュ払底しそうだったのに、世の中がESG投資に動いたタイミングで、投資先のど本命に居るなんてイーロン・マスクの持ってる度合いはハンパない #テスラ #米株
多くの自動車関係者は「予約金は100ドルだからだよ」と考えられるかわかりませんが、伊達や酔狂で「100ドル払って予約する人」の割合は少ないと思います。

仮に、イベントなどの申込みと実際に来る人の数で70%~80%としても、35万台~40万台は売れるということです。

Teslaが最初に「ロードスター」を発売開始した時に、大手の自動車会社は「あんなおもちゃ売れるはずがない、すぐに倒産するさ」と言う人たちが大半でした。

しかし、今は、企業価値という指標ではありますが、GMとFordを足してもTeslaにかないません。

AppleのiPhoneも発売時には「あんなのが売れるわけない」と言われていましたが、フィーチャーフォンからスマートフォンへ世界を変えました。

もしかすると、Tesla、または、他の新興企業がクルマからモビリティに世界を変えるかもしれませんね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ガラスが割れたことで知名度が上がったのかもしれませんね(^_^)

CMを打つより遙かに効果的でした!
凄いですね。常識を覆すコンセプトとデザインの車にこんなに予約が殺到するとは。しかも高価格帯が人気だと。ここまでイノベーティブなものが世に出た時の反響として、色々とビジネスの参考になります。
100ドルの50万台で、5000万ドル調達完了。

『米国の公式サイトからリンクが消された理由としては、テスラが想定していた予約台数を上回ったためとも考えられる。』
ヤバすぎる!
デザインもそうだが、
車両の予約をHPで受け付ける
というのも斬新すぎる。
まるでスマホの予約のよう。
生産開始は2021年の後半。

納車はいつになるのだろう。
デザインの好みは人それぞれでしょうけど、サイバートラックだけは分からない。
すごい量だな
時価総額
39.0 兆円

業績