新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
チェックインはスマホで済ませるとして、スーツケースについては今後スマートスーツケースに進化していくのかなと思いました。タグもスーツケース内にデータとして与え、スーツケースは仕分けされるのではなく自ら行き先を認識して「泳ぐ」ようになるでしょう。そうすればロスバゲの恐れは現在に比べぐっと小さくなります。
荷造りの段階から、旅先の気候をしらべて、おすすめの持ち物を表示したり、荷造り後に自らチェックリストを表示して実行してくれたりすれば、スマートスーツケースは売れると思うのですが。
預け荷物があるとカウンターに並ばなくてはいけず、フラストレーションでした。AIによる自動化というより、AIによるセルフサービス化ですね。

居酒屋や回転寿司の注文タブレットや、スーパーのセルフレジ、クリーニングロッカーなど、次々セルフサービス化しています。今後はこういうセルフサービスの機械は増えてくるでしょうね。

ポイントは待ち時間のイライラ解消。いずれは病院のインフルエンザ検査や1000円カットなども、セルフサービス化するのではないかと予想します。
株式会社ダイフク(英: Daifuku Co., Ltd.)は、大阪市西淀川区に本社を置く物流システム、立体式の自動倉庫のメーカーである。自動車生産ラインのコンベヤシステム、洗車機、電子機器用部品などの製造も手がけている。 ウィキペディア
時価総額
8,723 億円

業績

時価総額
7,312 億円

業績