新着Pick
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サンフランシスコのモスコーン・センターは、昨年11月に不動産テックのイベントで行ったが、かなり大きなハコだった。

あれだけの会場で、世界中から人が集まるとなると
「facebookにとってのリスク」が大いと判断したのだろう。

最近国内でも大小合わせてカンファレンスやシンポジウム
の急遽中止の知らせが相次いで舞い込んでいる。

大学はいま丁度春休み中だが、入学式や新学期の授業に影響が
出ないことを祈りたいと思う。
イベントやカンファレンスの中止が国内外で増えている。主催者側は難しい判断を迫られることも多いだろう。規模や開催時期など、不透明な状況の中、どのレベルならば中止と判断すべきかは難しい。ただ、今は正常性バイアスにとらわれることなく、最悪のケースを考えて安全サイドに倒して判断すべきと思う。

規模も時期もリスク高いと思われるのに強行すると、主催する企業や団体の信用度にも関わってくると思う。
サンフランシスコのあの大きなスタジアムでやるイベントですね。毎年5月開催のFacebook一大イベントFB8までは大丈夫かな…
ある意味当然の決定とも言える。シンガポールでは会議が感染ルートになったとされる例もあり、世界的に大規模イベントは中止や延期になるケースが増えている。 東京オリンピックでさえ影響は無視できない。
いろんなところでイベント中止、更には研究会や学会中止の話も多く聞きます。医療素人ですが、こうした感染症は3ヶ月後が肝ともききますし、経済が動きやすい春先にどうなっているか、いまの中止がどう影響してくるか懸念されます
フェイスブックが来月開催予定だった「グローバル・マーケティング・サミット」を中止すると発表。3/9〜12にサンフランシスコのモスコーン・センターで開催予定、4000人超の参加が見込まれていたとのこと。
MWCに続いてここも。世界の大型イベントの中止が続く。まあこの時期にリスクは犯したくはないだろうな。GDCやコミケとかも中止になる可能性が出てきたな〜 スケジュールがかなり流動的になりそう

フェイスブックは3月9日─12日に開催予定だったグローバル・マーケティング・サミットを中止すると発表した。新型コロナウイルスに関するリスクが要因という。
上海のF1もキャンセルされていますし、大型イベントは暫くキャンセルが続くでしょう
経済を停滞させないために無駄な自粛はやめたほうが良いですが、やはりウイルスの拡散を考えると中止が良いと思います。
MWC、facebookなどのリスク管理と、日本の行政のそれとの差が際立ちます。

東京都は、未だに東京マラソンを「マスクすればいい」と考えているようですので...

この危機管理意識の差が、裏を返せば「リスクを獲れる力」とも言えます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
76.1 兆円

業績