新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うちにはGoogleの(mini)が2台とAmazonの(Dotとスクリーン付きの)が2台あります。なんでこんなことになったかと言えば、Amazonの方がちょっと早かったんですよね。投入時期が。少なくとも日本においては。スクリーン付きのを使いたいなぁと思ったらAmazonしかない、みたいな時期があった(はず)。
使い勝手的にはウェイクワードが短いという、その程度の理由でAlexaの方が呼びかけやすいです。一方、何か調べ物をしたいときは、Googleの方が答えてくれる印象があります。実はウェイクワードを自由に変えられるようになったら、Googleを多用してしまうかもしれません。
うちはテレビを消せるようにしているのですが、子どもが約束より長くゲームしてたりするときに、リモコンで消そうとするとその操作を邪魔しに来ようとしたりもするのですが、声だと止められないので諦めが早いです。
Amazon Echoが相変わらず非常に高いシェアを誇っている。グーグル、アップルにとっては非常に悩ましいデータ。両者はスマートスピーカーではなく、スマホをそのような使い方にできるサービスを普及した方が早いような気もする。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
109 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
123 兆円

業績