今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネットに書き込むことはどんなことにせよ、白日の元に晒される可能性がある、ということを肝に銘じようと改めて思いますね…
情報はもはや瞬間的に広がってしまう昨今。でも人が忘れるのも早い。なので、瞬間風速的に盛り上がって終わるのではなくて対処すべき問題は地道に解決していってほしいところ。
炎上にも種類があり、見過ごすことのできない悪いもの、良くも悪くも物議を醸すもの、とかあるけど、意味的には前者が使い方が正しいのでは。

高橋さんの仰る内容は、有意義なものではあるが、一括りに炎上ではなく、物議を醸すと言う表現の方が適切であると思う。細かいけど、使い分けないと単純化しすぎると、それはそれで良くない。

まあ、記事の内容に触れるなら悪いものは等しく淘汰すべきで、良いものは祭り上げるべきですな
ピンチとチャンスが表裏一体であるのと同様、炎上とバズリも表裏一体なところが難しいですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ソーシャルリスクを中心としたデジタルリスクを検知・解決。リスクに特化したビッグデータ解析技術が強み。ネット炎上を未然に防ぐためのソリューション、危機発生時の対応方法コンサルティング、レピュテーション回復のためのサービスを展開。
時価総額
53.1 億円

業績