新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハードが売れ、ソフトのセット率は3DSよりも好調に見えます。任天堂のビジネスサイクルの1番良い局面。しかしアップルと任天堂は似たモデルだなあ。
スイッチはかなり売れましたし、
かつ、ソフトでもマリオを中心とした任天堂のキャラクターが使われているゲームを多く販売しています。
最近ではリアル店舗も出して、キャラクター→ゲームという流れも作っています。
キャラクターは私たちが子供の頃から馴染んでいるので、親子が一緒に遊べて買いやすい。

特定のキャラクターを持たないプレイステーションは良いゲームができなければ売れませんが、
それに比べて、任天堂はソフトの内製化でハードの売上拡大に繋げられる強さがあるのが特徴だと思います。
任天堂絶好調。ポケモン1600万本も売れてるんだ。凄いな。今季のソフト売上げ予想が1.4億本。
にも関わらず、本日株価が何故か下がっています。
利確かな?

多くの日本人にとって、任天堂は良心的なゲームを提供する企業というブランド価値が根付いています。

一時期低迷しましたが、このまま日本を代表する企業の一つとして頑張ってほしいですね。
これまで作ってきた自社のヒットソフトシリーズを順次Switchに投入していくタイミングが絶妙と感じていました。(最近だと脳トレシリーズとか…)

あと、他社のヒットソフトもキチンとSwitchに対応・投入できていることで、ユーザーからすればメインハード機にしやすい状態が確保できているように見えます。

最近忙しく触れていないのですが、落ち着いたらやりたいゲームがたくさんあります。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.51 兆円

業績