新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先ほど東京ドーム・2日目の観戦を終え、帰路についているところです。2Days大会の総評としては、さすが今の新日本プロレス、良い意味で予想を裏切るサプライズもありましたが、動員数の面でも大成功だったと言えるのではないでしょうか。

ライガー選手の引退試合も、両日ともに好勝負。まだまだできるのに、と思わせる最高の内容だったと思います。引退に花を添えた過去の新日本プロレスの名選手、藤波選手や佐野選手なども良く動けていました。

思い返せば、つい15年ほど前の新日本プロレスは絶不調。いわゆる「冬の時代」で、両国国技館も東京ドームもいつもガラガラ。そんな光景を見るのがとても辛くて、もう行きたくないとすら思ったほどでした。でも、ライガー選手はそんな冬の時代でも、ヒールに転向したり、ユニットを組んだり、ヘビー級にチャレンジしたり、いろいろと目新しいことにチャレンジして、ファンを飽きさせないようにしてくれていたように思います。

また「集合離散」が常のプロレス業界において、良い時も悪い時もずっと一途に新日本プロレスを支えてきたライガー選手。その一方で国内外のプロレス団体に積極的に参戦し、それまで「マイナークラス」扱いだったジュニアヘビー級の「市民権」を確立するなど、その影響力は日本だけに留まらないものだったのではないでしょうか。ここ数日#ThankyouLigerのタグが世界中に溢れていることでもわかります。

明日は大田区体育館でセレモニーとのこと。今までありがとう、ライガー!本当にお疲れ様でした。
まさに新日本プロレスの救世主。
お疲れ様でした。
新日本プロレスの層の厚さを感じます。
4、5日とドーム開催の後に今日は大田区体育館大会。3日連続で大会場でできる体力が凄いし、選手のクオリティの高さを感じます。

ライガー引退のサプライズが6日の大田区体育館大会でもあるのではないかと思ってお客さんは集まるでしょう。
今日も非常に素晴らしい動きでした。引退する選手の動きではありませんでした。引退は本当にもったいなく、さみしいですが、現IWGPチャンピオンの高橋ヒロムやオスプレイたちがジュニアヘビーの世界を更に進化させていってくれるでしょう。本当にお疲れさまでした。
ライガーの引退。時代を感じる。ライガー全盛期に新日を見ていた世代としては感慨深いものがある。
プロレスに詳しくなくても一度は耳にし、目にした獣神サンダー・ライガー。長い間、お疲れ様でした!今後も寮に若手支援の一環で管理人や相談役的に住み続けるとのこと。やっぱりカッコいい。
獣神サンダーライガーがいなかったら、ここまでプロレスにのめり込まなかったと思います。先日のイッテンヨンで怒りの獣神(テーマ曲)を聞いた時、これが最後かと思うといろんな思いがこみ上げてきました。

ライガー選手の印象は、恐怖。これに尽きます。強すぎて怖い。バックステージのコメントはもっと怖い。鬼神ライガーなんてトラウマもの。覆面レスラーでありながら、素顔の選手よりも情熱と愛に満ちた表情が見えるプロレスラーでした。本当におつかれさまでした
素晴らしい選手でしたね。これからは違った形でプロセスに貢献していただけるはず。お疲れ様でした、そしてありがとう!
いい花道になりましたね。
30年夢をありがとう。お疲れ様でした。

不気味な鬼になった獣神が恐ろしい。
ライガーが脱ぎ捨てた仮面とスーツ。
https://newspicks.com/news/4508892/
サンダーライガーって何代目ですか?私が小学生の頃にゲームにも登場していたので相当長い期間活躍されているんですね。1番好きなキャラでした。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン