新着Pick
459Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
商社とエンターテインメント系が上位に来ました。
伊藤忠商事は、繊維や食品など、同業他社の様な石油、ガス、化石燃料発電に依存しないビジネスモデルが功を奏しています。こういった点が学生の人気の根底にあると思います。
「食べたことのないレストランの口コミ」ですね。採用人数が多い大企業が上位に来るに決まってるじゃないですか。トップ層は隠れた少人数しか入れない、これから伸びる名店を見ているか、自分でレストラン作りますよ。 日本でなくてもいいんです。 惑わされずに自分の仮説を作ってください。
総合商社が相変わらず人気上位に入っていますね~。

三菱商事や三井物産より伊藤忠商事や丸紅の方が上というのは・・・あまり高狙いをしないということ???

伊藤忠や丸紅の関係者の皆さん、失礼しました(^_^;)
ここまで上位のポイント差が激しく、順位のボラティリティが高いと、この結果をどこまで真に受けていいのか迷います。
人の才能も個性も、人それぞれです。自分が向いている職業は、他の人たちの人気投票とは全く関係ありません。

また、特に自分がやりたいことがない場合でも、「今が旬な職業」と「10年後に旬な職業」は違うので、そういった意味でも、このデータは、ほとんど役立ちません。

昔の時代のように10年経っても同じような傾向だった時とは違う時代になったので、他人のものさしではなく、自分のものさしで判断することが、とても大事になったと思います。

自分で決めたのであれば、どのような結果であろうと、ある程度は納得できますが、他の人たちの評判で決めたものだと後悔も残ります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
なんというか、日本の若者大丈夫かな、と思ってしまった。。。
昔から普通の生活をしていると接点が多いBtoC企業や花形の商社が人気ありますよね。というか採用人数が多いことがランキングに反映されているだけのような気もするが…。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.65 兆円

業績