新着Pick
242Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「成功と善行は切っても切れない関係になっており、同じミッションの一部だ。そうするのが正しいからという理由だけではなく、従業員や顧客がそれを求めているのだ」

投資家への利益還元の為なら何でもする「行き過ぎた株主価値」へのアンチテーゼとして魅力的な言葉。
2020年代はこうゆう時代になって欲しい。
Salesforceが成功している秘訣は以下の一文に集約されている気がしました。

(記事中から引用)
「今はもはや、成長と還元のどちらか、利益獲得と公益促進のどちらか、イノベーションと世界をより良い場所にすることのどちらかを選ぶという話ではない。必要なのはその両方だ。成功と善行は切っても切れない関係になっており、同じミッションの一部だ。そうするのが正しいからという理由だけではなく、従業員や顧客がそれを求めているのだ」

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
日本オラクル株式会社(にほんオラクル、英語: Oracle Corporation Japan)は、米国企業オラクルコーポレーション (Oracle Corporation) (1977年設立)が、1985年に日本で設立した法人である。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア製品、ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
1.23 兆円

業績

業績