新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
声というのは人独特のものですから、ジョンレノンが歌うpretenderみたいなのもそのうちできるのだと思います。いろんな人が歌って、誰の声が一番合うかというのがどんどん出てきそうですね。
昨日、六本木の森美術館にいったらAI美空ひばりがいましたが、10歳の娘は全く興味が湧かなかったようで、前をスルーしてしまいました。こんなに話題になったやつだったんですね
これは、AIの新しい可能性だろう。VRやホログラフィとも関連して、人間の心を揺さぶる。
著作権的に、歌手の権利(いわゆる実演家権)は誰に帰属するのだろう…
「AI美空ひばり」を作った人か技術が進化しているから
法律も追いつく必要がある
懐かしのあの人は、懐かしのミュージックみたいな番組で、この5分をこれからの今の人たちに使った方が個人的には良いと思います。
初回はインパクトがありますが、その次以降は、二匹目のドジョウ狙いにならないように注意する必要があります。

日本だと、一発当たると、二匹目、三匹目を狙い、「改善」しがちですが、そうではなく、これを「プラットフォーム化」することが重要だと思うのですが…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
NHKのドキュメンタリー見たときは感動したが、紅白で突然出てくると結構違和感ありました。
見たけど凄く不自然だった。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア