• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年12月29日(日)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    サウジアラビアと同じサウード家が初めて樹立し、アラビア半島を席巻したワッバーブ王国。
    その首都はリヤドの隣のディルイーヤにありました。
    しかし、オスマン帝国からワッハーブ討滅の命を受けたエジプトの一代の英雄アリーの攻撃により崩壊、ディルイーヤも徹底的に破壊され廃墟となりました。

    リヤドの繁栄の一方、ディルイーヤはリヤド郊外の鄙びた町に転落し……の筈なのですが、何故かその廃墟が最近テーマパークとして再開発され、今やリヤド首都圏屈指のお洒落スポットに。
    ただどうやらまだ全て完成しておらず、現在は期間限定の臨時オープン中のようです。
    しかも入場料は約6000円!

    半年後に予定されている全面オープン後は無料という話もありますが、現状結構なお値段ということもあってか、いかにも裕福な紳士淑女で賑わっていました。
    現地に行くまでガイドブックに載っていた鄙びた遺跡を想像していたので、あまりの変わりようにビックリです。

    【今日の歴史】
    1928年の今日奉天軍閥の張学良は、中華民国旗を掲げて蒋介石に降伏した。これによって蒋介石の北伐が終了し中華民国が中国を統一した。
    この事は北洋政府を支持していた日本が国際的に孤立を深めていく遠因ともなったのだった。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、おはようございます‼️
    今朝は冷えましたー🧊

    今日はジム最終日なので、軽くポールとストレッチのコースで身体をほぐして来ます。そして、夜はジムお友達との忘年会です🥂
    薬膳鍋というものを頂くそうなので、楽しみです。

    昨日、アイスクリームは12月が一番売れる…というハーゲンダッツの記事がありました。
    私、アイスクリームが少し苦手なのですが、ハーゲンダッツよりこちらのアイスクリームの方が好きです❣️

    https://www.benjerry.jp/

    アメリカ発のアイスクリームです。何故かシンガポール航空ではたまにデザートに採用しているので、ラッキーな人は食べられます(^-^)
    牛🐮さんマークが可愛いパッケージですが、昔から地球の気候変動問題に取り組んでいます。多分、牛さんのゲップからの二酸化炭素があるからですね。

    https://www.benjerry.jp/values/issues-we-care-about/climate-justice/2019-climate-justice-campaign

    グレタさん的ストイックな地球環境保護はハーゲンダッツの故郷デンマークも含めて北欧がリードしていますが、Ben&Jerryは、アメリカで早くから地球環境問題に言及したアイスクリーム会社です。

    日本でも食べられますので、お近くの方はぜひ食べてみてくださいね❣️


  • 地方議員

    今日が今の職場の最終出勤日(!)

    職場には前回の選挙後、約2年半お世話になりました。ボスや地方の業界界隈で学んだことは計り知れず。前職の総合商社とは大きく全く違う日本がそこにはありました。

    いろいろなところで多くの人にも会いました。自家用車を仕事に使いますが、働く前に走行4万7千キロで買ったNHW 20 型プリウスも、昨日まででで15万6千5百キロ。お疲れさん!


    さて、年明けからはこちらに専念です。
    https://www.sanyonews.jp/sp/article/963613#
    (市長選ではありません)

    残りはわずか4ヶ月。仕事がら発信を控えがちだったSNSも、これからはしっかりやっていきたいと思います。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか