新着Pick
216Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ふと読んでみたらナント私も紹介されていました。
過分なお褒めを頂きちょっとむず痒いです。

せっかくなので私的なNP愛を語らせていただくなら、私が何より好きで、素晴らしいと思っている点は、NPにはニュースサイトにありがちな、対立するコメントの応酬や罵倒、個人攻撃などがほとんどないところです。

それだけでも言論空間として素晴らしいと思うのですが、それ故にネット上だけでなく、リアルにおいても良質なコミュニティが出来るのがNPのさらに素晴らしいところです。

私はNPを通じて本当に大勢の方とお知り合いになることができました。
特に私のような仕事一本世代のオジさん世代は、それこそ仕事以外で若い人たちと触れ合う接点などまずないモノですが、NPを通じて数多くのアクティブな若者と交流することができ、本当に人生が変わるほどの影響を受けました。

世の中にはいろいろなSNSやニュースサイトがありますが、Pro Pickerとしてのポジショントーク抜きで、私にとってやはりNPが1番です。
NPの表面を一通り楽しまれたら、次はもはや隠れキャラ的な匿名ピッカーを探す旅に出られると良いと思います。NPの深みを知ります笑
門部さんの記事わかりやすかったです。
私も銀行員経験が長いのでコメントも拝見させていただいております。
大山さんおっしゃる通りで不毛な対立などはなく快適なスペースです。
やはりピッカーの専門性とダイバーシティが一番の魅力だと思います。
私も2017年7月からの新参者なもんで、昔のNPは知りませんが。

とにかくコメントする事でしょうね。
自分の頭の中をコメントとしてアウトプットする事で、自分の考えが論理的に正しいかどうかチェックできますし。
(書いた内容を読み返してチェック。ライク数の多少ではない)

間違ってるとダサいので真剣に考えてコメントしますしね。

記事やコメント読むだけじゃ私の中では無価値です。

〈追記〉
タンクトッパーさんも仰ってますが、
また以前のようなオススメアマピッカースレなんかあると良いかと。

最近始めた方は秀逸なコメントをされる匿名ピッカーの存在を知らないかもしれませんので。
門部さん、知らないところに私の名前が!!
大山さん同様になりますが、過分なお褒めを頂き背中がムズムズしてきます。
ありがとうございます。

私はNPを初めて1年半ちょっとが経ちました。
最初の頃は、コメントも初々しかった‥‥($・・)/~~~

そして、今は、ちょっとさぼり気味。
私は、かつて先輩ピッカーの方達がしてくれたように、良いコメントを発掘しないといけないなと思い、時間を見つけて若い方のコメントなどを読もうと思っています。

実名、匿名は、私も昔は知りませんが、今は有名人の方で匿名でやっている人も多いそうです。

来年は、最近なくなってしまったオープン参加可能なオフ会を企画したいなと思っています。
門部さん、これからもよろしくお願いします!
なんだかんだで5年以上は使っているので、少なからず自分の為にはなっているのかな。特にアウトプットする行動が。
転換点があるとしたら、新コメントポリシーへの移行でしょうか。

『新コメントポリシーに移行しました - NewsPicks Blog』
https://newspicks.com/news/1479648

大きな変更だった事もあるけど、コメント率が高くて、文字数多いコメントが沢山あります。
昔は〇〇と言うのは簡単ですが、数年前と今では、理想の形も違うんでしょうね。
銀行勤務でこういう発信をされる方は相当珍しいな
と正直思いました
情報収集ツールとして活用させてもらってます。
こうやってユーザーの記事ネタになるのはNPあるあるですよね。サービスの基本的な仕組みとしてファンができるほどの素晴らしさがあると改めて感じます。

個人的には休み休みしながら使ってます。

編集部ができオリジナルコンテンツがでて、アカデミアができて、動画も出て…いろいろありましたよね…

その度に新しいユーザーは増えたけど、好きゆえに自分の希望を投影したユーザーは自分の意に沿わない流れがあるとそれを拒絶して去っていった、ように見えます。

その様子は、ユーザーがNPに恋していた、ように思えてきます。ユーザーがサービスの理想像を持ち、それをNPに望んでいた。私もそんなユーザーのひとりでした。

今は、肩入れせず、適度な距離感でNPを使う。
そんなスタンスです。

こうやってユーザーの方が入れ替わりながら、スタンスの変遷が見えるのはとても面白いなと思います。
来るものは拒まず、去るものは「あまり」追わず。
無料ですからね、特に何も求めません。

【追記】
学生の子供が試しに有料会員になってみたとのこと。500円/月です。継続しないそうです。有料メディアはなかなか難しいですね。