• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年12月2日(月)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    おはようございます。
    愛用のウォークマン用にソニーのハイレゾヘッドホンMDR-7ZM2を買いました。
    バランス接続で聴く音はとても柔らかくて満足のできるプロダクトでした。
    オーディオマニアではない私にとってはこのくらいが楽しめる最高の音質でしょうね。


    【今日の歴史】
    1805年の今日ナポレオンはアウステルリッツの戦いでロシア、オーストリア連合軍を破り第3次対仏大同盟は崩壊した。
    アウステルリッツの戦いはナポレオンの最も完璧で輝かしい勝利だったが、平和は長続きせず、翌年には早くもプロイセンら第4次対仏大同盟との戦いに突入する事になる。


  • CAP高等学院 代表

    昨日は、経産省実証事業「未来の教室」に参加しているタクトピア株式会社さんのHeroMakersで出会った仲間たちと立ち上げたKAKINE BREAKERとして初の実証実験を行いました。

    参加していただいたのは、様々な機会でおつきあいさせていただくことになった超個性的な社会人10名、勤務校やKAKINE BREAKERに参加してくれている高校生の友人、HeroMakersで知り合った先生の教え子さん、11月のEdu summitで知り合った高校生など15名、大学生3名、観覧者として先生が3名、保護者が3名と30名以上の方にご参加いただきました。
    まずは、今回の実証実験にご参加いただいたことに本当に感謝しています。

    僕らがしたかったことは、プロジェクト名にもなっているように、「高校生から大学生、社会人の間にある(と勝手に思われている)様々な垣根を壊し、新しい教育インフラを作ること」です。
    参加している人達が、本当に垣根なく、深い部分まで話し込んでいる姿を見て「思っているほど垣根を壊すことは簡単だなあ」と思いました。

    実証実験の場としてスタジオを提供してくれたNewsPicksコミュニティチームの阿部さんにも、本当に感謝です。9月13日の仙台で開催されたPicker感謝祭で初めてお会いし、自分がしたいことを話しただけなのに、「それ、ウチのスタジオでやっちゃいましょう!」と快諾してくれたからの実証です。3月の企業訪問も含め、NewsPicksさんには感謝しかありません。

    参加して頂いた社会人の皆さん。職種も年齢も違う人たちばかりですが、京都のイベント後宿泊して帰京する予定を早めてまで参加してくれたLife is Tech ! の讃井さん、1年前にnewspicksのイベントで知り合ったTeamLabの緑川さんや西田さんなど、本当に皆さん凄い人ばかりです。改めてありがとうございます。

    沢山反省も気づきもあり、本当に軌道に乗せるためには正直まだまだな部分もありますが、高校生達が楽しそうな姿を見て、価値がある活動になるとちからがはいります。

    これからも「しつこく」追求していこうと思います。

    内容をnoteにまとめてみました。
    https://note.com/hiro310extreme/n/n9d5b0adef962

    皆さん本日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


  • 林田酒店 代表

    おはようございます。九州北部は昨日からの雨が止んで回復しそうです。しかし、気温が下りこれから寒くなりそうです。

    昨日はスローペースではあるが仕事をして今日は仕事の合間にジムに行きます。
    今日から市役所からの仕事をします。外での仕事なので風邪をひかないように気をつけて行いたいと思います。

    皆さん、風邪などひかないで今日もいい日をお過ごしください。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか