新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何回か参加した感想を率直に言うなら、「与党の宴会に地元の支援者を呼ぶ会」でした。言葉は悪いですが、「おのぼりさん」も多くて微笑ましく感じました。個人的な印象ですが、多分政治家や財界の割当枠については、審査なしで推薦通りに招待されていたのではないでしょうか。だって、安倍さんの対抗軸を支援してきた僕でさえも何度も呼ばれていますからね(笑)。いずれにしても、あまり感心しないですね。
園遊会があるんだし、桜を見る会はもう完全廃止すれば良いと思う。政治家たる首相が主催であるかぎり、どうやっても政治性を完全に排除できないし、仮に排除できても政治利用だという批判を完全に回避することはできない。

こういうところこそ、非政治的存在の天皇の出番では。
ネット上にさまざまな写真が出回っていることや、そもそも参加者名簿が廃棄されていることになっているため、はっきりと指摘に対して否定することはできないのでしょう。

政治家は大人数のパーティーなどの場で記念写真を求められれば基本、応じることが多いため、それがもし反社会的勢力の関係者であっても「知らなかった」で済まされることがままあります。しかし、今回は首相主催の公的行事。セキュリティチェックが甘かったことは参加者の証言で明らかになっていますから、もしも将来再開するとすれば、もっと規模を小さくして本人確認を厳格にする必要があるでしょう。

あまりにずさんで信じられない事態ですが、もしも本当に紛れ込んでいたとするなら、その人はだれの推薦で招待されたのでしょうか。あるいはだれかの同伴だったのでしょうか。そもそも参加者名簿が廃棄されてしまい、精査、検証できないことが深刻な大問題だと思います。
【政治】この問題に限らず安倍政権の不祥事について、安倍政権擁護やアンチ野党の姿勢をとる人たちは、基本的に「それを言うんだったら野党も〜」とか「もっと他に議論することがある」と言うことで「反論」した気になってるのだけど、それはそもそも反論ではなくて「論点のすり替え」でしかないと思うんだよね。「賛成のための賛成」とか「反対に対する反対」でしかなくて、「野党は反対のための反対に終始している」のと同じような感情的な態度だし、論点に対して真摯に向き合ってるとは言えないよね。
反社排除コンサル業務をよしもとに発注したらいいと思います。
こちら,「総理大臣を見る会」ですか.
為政者はこのような会を開くのが好きみたいですね.豊臣秀吉の大茶会みたいな.
民主主義国家としての「法の下の平等」が問われています。
もう、政治的な立場も右翼も左翼も関係ない。
与党も野党も、この件で、これだけ時間を使うということは、何かもっと大事なものから目をそらさせようとしているのか…と思いたくなります。

他にもっと、大事な案件があるのではないでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
いつまで桜見てんの?紅葉だよ
桜を見る会に関する騒動を見ていると野党、マスコミ、反アベが如何に嘘つきであるかが良く判る

削除逃亡!前川喜平「安倍事務所がニューオータニ幹部を脅し5000円でできると発表させた」時系列から虚偽と判明 https://ksl-live.com/blog27620

元文科事務次官の前川喜平氏が20日、桜を見る会前夜祭について「金曜日に広報担当の幹部らが安倍事務所に呼び出され『5000円で受注することもある』とメディアに発表しろと官房長官のスタッフに脅された」とツイートしたことが話題となっている。投稿はすぐに削除されたが当サイトの取材と報道の時系列から完全な虚偽であることが判明した