新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電車通勤をする多くの人が考えたであろうアイデアだと思います.
ほかにも,車内が混雑してストレスが上がったら軽減する内容とか,痴漢を受けている人が,あるところにスマホでアクセスすると,目の前のディスプレイにさりげなく注意喚起するような内容を流すとか.
いつも思うのですが,テレビのCMも放送局から一律に流すのではなく,視聴者に合わせて端末(家庭側)でCMの内容を変えれば良いのにと思う.技術でない難しさがありそうですが.
世界初のダイナミック鉄道サイネージ。ラズパイのIoTでエッジAIを動かすビズライト・テクノロジーと、WiFi+LET→5Gで運用しデータ処理するNTTドコモ。けっこうな事件ですよコレは。
こうなるよなー

LTEモジュールや温湿度センサー、カメラを搭載したディスプレイユニットにより、見ている人のおおよその属性(年齢や性別など)や位置情報によって、広告の表示を出し分けます。
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
10.4 兆円

業績