新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も2050年のメディア読みましたが、これホント面白いです。
タイトルから、未来のメディアの生き残り方を想像して買うと、裏切られたと感じる方もおられるようですが。

この30年ぐらいの、新聞とYahooの連携と戦いの歴史本と思って読むと、かなり骨太のドキュメンタリー的に楽しめます。

特に私のようなインターネット老人会のメンバーは、知ってる人もたくさん出てきて実に生々しく読めて楽しいんですが。
過去の歴史を知らない若い方こそ読んでほしいですね。

最初にヤフーに安く記事を配信したのが新聞の終わりの始まりだったと語る新聞社の方は少なくない印象ですが、当時の経緯を赤裸々に読むと、そんな簡単な話ではなく、新聞大手がいかに、イノベーターのジレンマに苦しんできたかがよく分かると思います。

読み終わってやはり気になるのは、これからどうなるか、なんですが。
タイムリーにヤフーとLINEの連携の話とかも出てきてますし、これから30年も色々ありそうな気がしますね。
仕事柄ということもありますが、今年読んだ本の中で一番面白い。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.19 兆円

業績