新着Pick
231Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ライブコンテンツではなくSVODモデルでほとんどアーカイブ動画にも関わらずアクセス殺到で遅延するのは珍しい。よほど負荷のシミュレーションがイマイチか、とんでもないトラフィックがドカンときたか
ネット配信はアクセス集中でシステム障害が起きても、逆に高評価されるのだからいいですね〜。放送でこんなことしたら大放送事故ですし、テレビ局の動画配信でも放送と同じに見られてしまいます。
NBA楽天でも時々フリーズするのでイライラさせられるし、金とってやってるならしっかりしてほしいものです。ちなみにWOWOWオンデマンドはこのところ非常にスムースに見られるようになりました。やはり放送局のサービスは違うなぁと感心です。
やはりラインナップが圧倒的。Disneyの過去の作品は全くストリーミングで見られないので、小さい子供の親としては、「ついに」という感覚です(仕方がないので図書館で借りてみています)。
さらには、マーベル、ピクサー、スターウォーズと半端ないですね・・・。個人的にはESPN+はたまに出たり入ったりしているので、「そこまでカバーするか・・・」という驚きも。
順調な出足のようですね。
Disney+だけならライブラリーを見切ったら解約も有りかと思いますが、ESPN+とHuluのセットであれば継続率が上がりそうですね。セット化率に注目しています。
The Force is strong with this service.
ディズニーはローンチでアクセス殺到と言うロケットスタートを切った。ローンチ前にディズニーがどれだけのマーケティングをしてきたかは下記記事が詳しい。NetflixやAmazonプライムにとって相当な強敵になりそう。Appleはこの中で戦っていけるのだろうか?

【始動直前】ストリーミングに賭けるディズニーの「総力戦」
https://newspicks.com/news/4345723/body/
ディズニーのコンテンツにそれだけオンデマンド需要があったということですね。
こういった記事を読むと、当たり前のように運営しているNetflixの凄さが実感できますよね。

Amazonもそうです。Alibabaもそうです。あれだけ巨大なシステムを何事もなく平気で運用していることの凄さ…新参者が真似することは難しいですね。
ウォルト・ディズニーにとっては嬉しい悲鳴でもありますね。
今後もさらに存在感を増していくのか、気になるところです。
あんまり比較するもんでもないけど、AppleTV+よりDisney+の方が明らかに評判が良い。

業績