新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バニラは成田を拠点としたエアラインでしたが、ピーチに統合されてからは成田の比重は大幅に減らされた格好となっています。従業員の多くは他の空港への異動を斡旋されたものの、成田に残るとして退職する方もおられるようです。
初代エアアジアジャパンは2012年の就航でしたから、そこから数えれば7年間の運航でした。7年間の思いがこもっていると考えると、涙が出てくるのも当然でしょう。

エアアジア時代は、本国のエアアジアと日本のANAとの間で板挟みとなり、看板の架け替えをさせられ、さらにはANAグループからは突き放していたピーチが思いのほか順調なために今度は勝手に縁談が進んでいたという、大手航空会社の経営方針に翻弄されたエアラインでした。

訪日外国人の増加にはまだまだLCCの果たすべき役割がありますので、日本最大のLCCとなる新生ピーチは、関西だけでなく成田など他の空港の比重を重くしていく必要があるでしょう。

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.27 兆円

業績