新着Pick
155Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
撤回が無いのであれば、負担金は全てIOCに持って貰えばいい。
都に相談もなく、改善案も協議することなく、一部の人間だけで決定しているのならば、その人たちに全て負担、準備して貰えばいい。
本当に選手ファーストであれば夏の開催自体がおかしいわけで、ビジネスと選手の両方を考えた折衷案として札幌はしかたないような気がしますね。

東京は暑さ対策に投資したと言いますが、それは都民にとってもいいわけですし、沿道でマラソンが見られないぐらいでそれほどガタガタ言わなくてもいいんじゃないですかねえ。
オリンピック開催についての、関係諸団体・機関の役割と費用分担はどういう仕切りなのだろうか?

オリンピックの主催者は一体誰なのだろうか?どうも全体の手続きが不透明だ。

東京は開催都市として立候補し、一連の手続きに従ってIOCが決定した。費用負担についてはその時に決まっていたのではないのか?

問題は、立候補の申込みに虚偽があり、決定過程に重大な過誤があったということなのだろう。マラソンと競歩に限って、IOCの決定が撤回されたのだから、東京があれこれいう立場にないと思う。準備の努力やこれまでかけた費用の大きさはこの決定に影響を与えない。次元が異なるからだ。

決定の一部撤回のときの費用負担については別途定めがあるのではないのか?
異例な流れですよね…
東京の酷暑は数年前でも分かっていたはずなのに。
IOC単独の意思決定なのか、疑問に感じます。
何故、東京都に事前に相談しなかったのか?

しつこいですが、東京から通勤も可能な軽井沢開催が良いと、未だに思います。
Twitterでは札幌当然という声がビジネスアカウントでも多かったが、NPはどちらかと言えば批判的なのが面白い。僕は選手や観客に死人が出てからでは遅いので、まずい意思決定は正しい意思決定によって、簡単かつ合理的にひっくり返されるべきだと思っている。
コレ、東京都も最初から薄々気が付いていたのでは?

でも覆すの無理だから、お得意の劇場型に持ってきた、と。
妥当です。
「3時スタート」とか言い出す馬鹿都知事に任せても行き当たりばったりの策しか出てきません。選手や観戦者のことを考えると、札幌がベスト
競技面と商業面のバランスが大事なので、いいところに着地させてほしいところです。
東京オリンピックで心配なのは電力が足りないのではないかと言う事

猛暑日にみんながエアコンをガンガン掛けてテレビでオリンピックを見て訪日客で電車も満員

オリンピック開催中に大停電が起こったら?