新着Pick
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実質的な結果は得られないだろう。文政権が続く限りは。日米が今できることは限られている。トランプ大統領は北朝鮮の非核化が達成されれば良い。トランプにとって、文政権が親北朝鮮である事はあまり問題ではない。日本が理解しなければならないのは、自分の国は自分で守らねばならない、と言うことだ。
悪化のスパイラルに歯止めをかけ、日韓関係を修復の方向に向かわせる手立ては、現状ではアメリカの関与くらいしか考えられません。懸念はトランプ氏本人の関心の薄さですが、東アジアの安全保障環境が安定することは本来、アメリカにとって大きな国益のはずです。関係修復を求めるメッセージを、米国がどの程度強く打ち出してくるかに注目したいと思います。
日米韓局長級がニューヨークで非公式協議を開催するとの報道。日本は東アジアの安定のために日米韓の協力が必要であることを説くのだろう。韓国は米国を説得して、日本の歴史認識転換を促す機会にしたいと考えるだろう。韓国高官が軍事情報包括保護協定の維持に言及しながら、「日本の輸出管理政策の是正」が条件だと米国と一緒になって日本を説得する機会にしたいと思うだろう。韓国が日本に対して日韓のスワップ協定の締結を打診するかどうかに注目したい。米国は日韓の協議継続を期待しながら日韓間の論議に介入することなく、火中の栗は拾わないまま終わるのでは?
文大統領の偏った思想が爆走している韓国ですが、もし、アメリカ、日本との関係を少しでも方向修正させるのであれば、国連総会期間の会談がラストチャンスではないかと…

米韓首脳会談、日米首脳会談、そして、日米韓3カ国の局長級の非公式協議。

この一連の会談で、文大統領の偏向が健在ならば、もう後は文大統領が失脚するのを待つしかないのかもしれません。
韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄のあと、米韓首脳が会談するのは初めてとのこと。
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,726 億円

業績