新着Pick
394Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は、必ずクッション素材のケースに入れます。

しかし、シンガポールで、カーペットではない床にベッドからSurfaceが落ちた時は、終わった❗️と思ったけれど、傷はついたけど、全然平気でした。
そういえば、メキシコの空港でも床に落としていました!!

最上位機種は、cpuが安定しているそうです。
→よく分からないけれど、アドバンテストの技術者が言っていました。だから、パソコンは安いか高いか、どちらかを買うのが良いそうです。
一生懸命ネタを考えていたら、たまたまノートパソコンの持ち方が人によって変わっているのがわかったという記事ですね(^_^)

おそらく、記事で紹介されているのの半分もないのでしょう。

字数を埋めるために、様々な「型」を考えたのでしょうね。
私の場合は「しおり型+クラッチバッグ風」ですね。
持ち方:1本の指を閉じかけたノートパソコンに挟み入れ、スリープ状態になるのを防ぎながら身体の横で方手持ちする。
利点:PCがスリープ状態から目覚めるまでの数秒間を待たずに済むと同時に反対側手にはバッグや飲物をしっかり持って移動出来る。気取らずスマートできちんとした感じがするかどうかは気にしていない。
欠点:指を切断することはないと思うがたまに力が入って指が痛い。リスクマネジメント的には堅実な危険回避を選択するのは当然。
空港ラウンジから走って機内に乗り込むなど焦っていると「しおり型+片手テディベア風」の持ち方になっている時もあります。
他に紙の資料がある時は、卒業記念アルバム風持ち方で、ノートPCだけの時は子供のおもちゃ風。なので、ノートPCは角が欠けている。
どうでもいいけど、アメリカンジョークも何とかオチを作ろうとするんだなと思った。
当方はなにか自分のラップトップでプロジェクターに投影することがない限り、ラップトップを会議室へ持ち込みません。
全部手書き。スケジュール管理はスマホで完結。
南の島でこちらが「バケーション風」を実践している横で、「保険の調査員風」を発動されたことがあります。

一体、その現場感は何のためだったのか、未だに謎です。
持ち歩かない。
だって職場のPC、ノートなのにLANケーブル刺さってないと使えないんだもん笑
こんなん信じる人いるのか?根拠ゼロだしバカげてる。占い以下