• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年9月20日(金)

note(ノート)
79
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    例によって初日組でiPhone11 PRO MAXを買ってきました。
    今回のウリはカメラなので、連休中に色々と試してみようと思います。

    【今日の歴史】
    1792年の今日フランス革命軍がヴァルミーの戦いでプロイセン軍を破った。
    実際には小競り合いの後降雨を避ける為プロイセン軍が陣を移しただけだったのだが、革命軍初の勝利と大々的に喧伝され、本当にフランス革命戦争の流れが変わってしまった。
    歴史はどこから変わるか分からないという話。


  • 電気通信大学 キャリア支援センター 特任准教授

    今日からラグビーワールドカップ開幕です。
    楽しみです。開会式および開幕戦のロシア戦は地元にも関わらずチケット当たらず、パブリックビューイングで観戦予定です。盛り上がるかな。

    世の中ラグビーの盛り上げもあるのですが、その一端を担う感じでテレビに出そうです。8月くらいに取材を受けたのですが、ラグビーワールドカップの中継をやる日本テレビでラグビーワールドカップ開幕に合わせて土曜の昼間の小番組に扱われます。

    ラグビー頑張ってる子どもがいる、父子家庭の話に描かれてると思います。テレビ的に脚色はされてるでしょうが。
    http://www.ntv.co.jp/program/sphone/detail/21881554.html


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、おはようございます!
    昨日、引っ越し先の片づけと、元々住んでいたマンションの原状回復掃除が終わり、張っていた緊張感がドッと抜けて、朝から全身筋肉痛です。
    原状回復の業者さん、とても良い業者さんで、他にもいくつかお願いをしたのですが、仕事をきちんとやって頂き助かりました。

    さて、埼玉ピッカーの友である櫻井さんが、新潟でオフ会を開催するという事で、お誘いを頂きました。
    https://newspicks.com/news/4226928?ref=user_1880980

    最近では、オープンなオフ会があまりなく、ピッカー同士の交流が出来る機会が中々なく、櫻井さんとは「埼玉オフ会」を開こうか?ともお話ししていたのですが、晩秋の新潟は美味しいものがたくさん!!
    ここは迷わず新潟オフ会を先に!!ということになりました。
    日程は、11月23日(土)で、飲み会は夕方になりますが、それ以外にも色々イベントを考えていらっしゃるようです…
    ⇒櫻井さん、お仕事もちゃんとしているのかしら???

    なぜ埼玉県ピッカーの荒井さんが出席なの?と言われると‥‥
    1.櫻井さんとお友達になり、同じ埼玉在住による友情出席
    2.かつて金沢に赴任していたことがあるので、日本海側の海の幸や日本酒の美味しさが忘れられない‥‥⇒これが本音
    3.私は金沢に2年半住んでとても良い思い出があります。新潟であれば、富山県、石川県、福井県、群馬県、栃木県の方達も参加が可能ではないか?と
    ⇒この辺りの地域では公式交流会は開催されない可能性が高そう

    新潟県及びこれらの県にご縁がある方も、単純に晩秋の日本海を観光したい方も、ぜひぜひご参加お待ちしております!!
    人数の関係がありますので、もしご興味があれば、私のプロフィールのところにメールアドレスがあるので、ご連絡頂ければ幸いです。
    なお、その際、NPで使用しているハンドルネームを記載してください。
    ピッカーとしてコメントしているしていないは問いません!!
    楽しいひと時を共に過ごせる方であれば大歓迎ですので、ご連絡お待ちしております(^^♪

    では、これからマッサージに行ってきます‥‥(腰と足が痛い)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか