新着Pick
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
加盟店への還元は印象的ですが上限月3000円。それ自体は大きなフックにはならないと思いますが、決済手数料0%を武器にどこまで人的に攻められるか。最初は既にpaypayなどを導入している企業・店舗だと思いますが、どこまで攻め切るか期待です。
PayPayと違って厚い法人向け営業部隊をもともと抱えていたわけではいなかったメルペイとしては、マンパワーで大手にアタックし、こういったプロモーション施策でインバウンドを増やしメッシュを細かくしていきたい意図があるのでしょう。
個人商店からすると毎月3,000円のお小遣いがもらえるというのは悪い話ではない。
なかなかの良策に見えます。
見出しで結構インパクトがあるキャンペーンかと思ったが、加盟店への還元はひと月3000円が上限とのことでそこまででも(とはいえ手数料0%は上限がないようだが)。
消費税が上がった時に、現金だとキャッシュバックがなく、それでこういったキャッシュレスを導入していないことを多くの人が嫌気するような状況になれば、店舗としても入れるインセンティブがあがるし、その時に手数料かからないなら入れるか、となる。実際に増税となったときに、人々の行動がどこまで変わるか。
PayPayとの熾烈な戦いですね。今が勝負なのでしょう。ここで負けると二度と這い上がれません。
メルペイ攻めていていいなー!PayPayも古巣として応援してるけど。
「キャッシュレス消費者還元事業」の期間中の対応。決済手数料1.5%を0%に。さらに決済金額の5%を加盟店に還元。ただm上限は月3000円。期間中に還元額が1億円に達した段階で終了。
加盟店を増やすにはすごく良い施策だと感じる。