新着Pick
383Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
200万円のかき氷マシーンの形が美しい。ドラえもんのような可愛らしさがある。イタリアデザインにプラス、日本のど根性ものづくり。川内さんの体験レポートは、とても美味しそう。これは売れるでしょうね。
タイトルだけを見て「またあれか、"モノづくりニッポン"みたいな、勿体ぶった売り方か」と思ったら、現物と成果物を見てびっくりです。
これは200万円で売る価値ありますよね。
何よりデザインが秀逸です。部屋にオブジェとして飾っても違和感がありません。こういうセンス、既存の日系家電メーカーには期待できないことです。
この連載について
人々の価値観が多様化し、複雑化する現代社会。教育改革実践家の藤原和博氏は、そんな時代に「希少性のある人材=稼げる人材」になるためには、「3つの分野で100分の1の希少性を獲得し、その掛け合わせで100万分の1の存在を目指すことが大事」と語る。 とはいえ「具体的にどうキャリアを掛け算すればいいかわからない」という人も多いかもしれない。 NewsPicksは藤原和博氏とコラボし「ミリオンズ」という連載を開始。本連載では、編集部が「100万人に1人の人材( The Millionth/ミリオンズ)」だと評価した人物を、ジャーナリストの磯山友幸氏、ライターの川内イオ氏が取材。彼らはどのようにして「100万人に1人の人材」になったのかー。