新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不買運動が起こっている場所だから、ということもありますが、日産自体が業績不振のため、選択と集中で儲かるところにシフトせざるを得ないという特有の事情も大いに関係していると思います。
日産の8月の韓国での販売台数はわずか58台で、前年同月比88%減少とは・・・。コスト削減という観点から韓国からの撤退は不可避だろう。韓国での日本製品不買運動が収束することを祈りたい。日本で韓国製品の不買運動は起きていない。東京、大阪の焼き肉チェーン店は満員の盛況だ。キムチの売り上げがこの3カ月で急減したというニュースも聞かない。テレビのワイドショーは別として日本人が冷静であることにホッとする。
全然見ませんでしたねぇ、先月ソウル行った時は
韓国のソウルおよびその周辺で見かける外車は、ベンツかBMW、たまーにトヨタかホンダ。
日産の車なんて見たことないなぁ…と思ったら、斎藤さんのコメントを読んで納得しました。

ただ、韓国の国産車は、日本の車に良く似ているので、車に素人の日本人が現代や起亜の車を見ても、外車には感じないところが、ソウルとLAで似ているところです。
細かく覚えていないが、韓国はRenault Samsung合弁もあったと思う(こちらは生産もしていたはず)。
どういう販売網を日産が韓国で持っているかまで調べたことはないが、Renaultに変える(譲る)ということもあるのでは、と思う。
前年同月比▲88%で58台ということは、もともとの台数も少なかった。
世界で売れているヒュンダイの車がなぜか日本には殆ど走っていません。韓国の日産はそんなイメージですね。
受け入れられないなら早く撤退して、別なマーケットを探したほうが良いと思います。
ちなみに、私のいるフィリピンでは日産の車が増えてきています。
これからは親日の国に力を入れるべきです。
むしろ遅いですよね、デシジョンが。
全然売れてないのだから。

韓国日産の方々が気の毒です。
反日は永久に終わらない
https://a.r10.to/hbSWu7

韓国「反日フェイク」の病理
https://a.r10.to/hf325P
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.87 兆円

業績