新着Pick
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ディスプレイ内指紋認証はHuaweiやGalaxyにも取り入れられており、FaceIDの補完機能としてあった方がいいと思います。ゴロゴロしながらiPhone使うときに、FaceIDが反応しなくて困ることは多いです。
ディスプレイ内指紋センサーは光学式、静電容量方式、ないしは超音波方式が存在しており、中国スマホでグレードの低いものにも光学式が搭載されていたりする。超音波方式ではクアルコムが先鞭をつけており、今後も更に市況は拡大していく見通し。ディスプレイ内指紋センサーは指紋読み取りの技術的な難度を要求するが、そこまでしてでもディスプレイはフルディスプレイにしてデザインを出来るだけ野暮ったくしたくないというのが、昨今の特に中国スマホのデザイントレンドになる。
Fingerprint sensor On DisplayでFODなどと呼ばれている。

iPhoneに関していえば、Face IDはStructured Light方式を取り入れて赤外線で30,000点の顔の特徴を読み取っているわけだが、これには赤外線を飛ばすレーザーと反射してくるレーザーを読み取るカメラが必要になる。このカメラとレーザーはある一定の距離が離れていなくてはならず、そのため、「ノッチデザインはFace IDのために強いられているデザイン」とも言える。

フルディスプレイデザインにiPhoneも近づけようとすればFace IDをやめる、みたいな話も出て来かねないわけだが、果たしてそんなことあるのかな、と。
僕の予想だと2019年の秋にリリースされるモデルに搭載されるはずだったのですが、、、

https://newspicks.com/news/3590822
まだ開発中?遅いですよ。
Face IDにプラスで指紋認証を取り入れてもらいたいので、これは嬉しい。すでに他社では製品化されている技術なので、本当のところは来週発表されるモデルに載ってもらいたいところだが、2020モデルでの搭載に期待。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績