新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facta初の号外速報。

大企業との距離感を最も大事にしてきたメディアだからこそ、大メディアと大企業の接近を最も危惧しているのでしょう。

メディアによる権力のチェック機能は、民主主義にとってだけの存在ではなく、自由な経済活動にとっても大切な役割を持っています。

既存メディアの収益力が落ち、個人発信のニュース分析が台頭していく中で、民主主義だけではなく自由な経済活動にとってのメディアのあり方もまた問われています。

とはいえ、とはいえ大企業の広告収入をあてにしていた既存メディアがうまく機能していたかどうかはまた別の話ですが。

メディアの自由化が進むと、プラットフォームの寡占化が進み、そのキュレーション権力の集中がまた問題になっていきますね。
これは、報道機関としてまずいと思う。
転職ならいいが、半年間のレンタルで戻るというのはよくない。
へへー(驚きの声)!
「禁断の交わり」人寿はまだあると予言したい。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
23.7 兆円

業績